影響力を強める

ども、お久しぶりです!

 

テスト期間がようやく終わり、やっと思う存分ブログを書くことができます^^

友人からもらったWIiマリオカートを一人でやる日々が続いております。

 

今回はタイトルの通り、「影響力を強めていくには?」という内容について考えていきたいと思います!

 

 

影響力の定義

まず影響力の定義付けを僕の見解ではありますがしていきましょう。

 

影響力=インフルエンス力

 

考えや、アイデア自分自身を"商品"として売ることができる人のこと

 

これを僕はインフルエンサーと呼ぶのではないかと思っています。

 

なぜ影響力が必要なのか

これからの時代は「価値主義」の時代がくると言われています

 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

 

 (お金2.0 良い本でした)

 

一言でまとめると

 

「価値主義」とは... 急速に発達してきたSNSなどによってフォロワーという数値として目に見える指針が登場し、お金とは違った価値を認識できるようになった。

 

いい例がYoutuber の登場だと思います。

たった一人が数百万人の"登録者"という価値の指針を持っています。

 

その結果Youtubeの先駆け者であるHIKAKINさんが商品を紹介する下記の動画を出すと


【ランキング】ヒカキンがガチでウマいと思うセブンの商品トップ3!【コンビニ商品】

全国のコンビニから売り切れてしまいますよね!これこそ影響力の強さを表していると思います。

 

HIKAKINさん自身も自分の持つ影響力の強さに言及さえしています。


【助けて】力を持ちすぎて自分が怖くなりました。。。【ヒカキンパワー】

 

 

メディアにおける時代の流れ

昔から影響力のあるメディアといえばやはりテレビ、新聞かと思います。

このメディアさえも時代の移り変わりが来ていると僕は考えています。

・90年代後半からの急速なインターネット普及

 

スマートフォンの登場

  

現に、メディアは以下のように変わりつつありますよね

 昔           :テレビ、新聞

これから      :インターネットを活用したもの

 

影響力の武器を持つには

これからの時代で「価値主義」の流れはより急速化してくるかと思います。

つまり、いかに影響力を持つのかが鍵となってくるわけです。

 

影響力という武器を持つには以下が有効でしょう!

 

・ブログを書く

  

Twitterのフォロワーを増やす

  

・動画サイトで配信をする(Youtube,ニコニコ)

 

 これらに共通して言えることは自分の情報をアウトプットすること。

定期的な更新をすることではないでしょうか!

 

僕もこれからは朝にブログを書こうかと思います質は低くても

また、以下のメンタリストDaiGoさんの動画をみて学びながら、Twitterの運用もうまく行いながらフォロワーを増やしていきたいですね


フォロワーが増える心理学~50万の投稿を分析して分かったフォロワー増加の科学

 

みなさんも影響力の武器を身に着けていきましょう!!

 

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか