FX日記2日目の日時損益報告

こんにちはCiaoです

 

観葉植物を最近買ったんですが、部屋は暖房で暖かいし日光はなかなか当たらないしで枯れてしまいそうです...枯らしてしまわないように頑張りたいと思います

 

昨日2/4はFX2日目でした!

日次損益は+71円で月次は+97円です!

f:id:CiaoHe:20190205124659p:plain

一応プラスでは終われたものの、マイナスになってしまうことが何度もありました。

 

原因としては

損切りラインを明確に決めていない

・ポジポジ病

この2つだと思っています。

 

まだまだ勉強不足ですが、プラスで終わることができたのでその点ではgoodです

 

ルーティー

僕が入っているオンラインサロンの講師Niki(700ニキ)さんはトレードするときは服装からはいるそうです。

twitter.com

確かに部屋着のままトレードをするよりも、しっかりとした服装のほうが気持ちもシャキッとしますよね!僕も取り入れていきたいと思います。

 

これから

まだまだ勉強不足なので、まずはチャートを見る時間を今以上に増やしていきたいと思っています。

また、以下の5つを重点的に勉強していくつもりです。

・エリオット

ローソク足

・フィボナッチ

・雲

・板情報

 

理由としては、多くのインジを使ってもいいかと思うんですが、チャートにいろいろ表示させればさせるほど判断材料が多くて損切りが遅くなってしまうんじゃないかと思うからです。

 

ということで、少ないを極めていきたいと思います!

 

以上っ