大学生必見! 〜稼ぎたいなら足を使え?〜

どうもです。

 

BGMとして聞いてください。GLIM SPANKY「大人になったら」

www.youtube.com

 

寒い日々が続いていますね〜サムイは本当に苦手なので、きついです。。

 

冬の乾燥に負けないようにリップクリームを買ってめちゃくちゃオススメだったので

軽く紹介しておきます。

 

メンソレータム メルティクリームリップ ミルクバニラ 2.4g

メンソレータム メルティクリームリップ ミルクバニラ 2.4g

 

匂いが最高なんです キャップをとった瞬間からバターのいい香りがします

また、体温でとろけるようになっているので、くちびるにも馴染みやすい気がします!

 

では、本論に入っていきましょう。

 

大学生必見!〜稼ぎたいなら足を使え!〜

これは賛否両論あるかと思うんですが、多くの一般的な大学生は時間が有り余っていますよね。つまり、余っている時間を使って足を使えといういことです。

 

ただむやみに歩いて稼げるのかって言われたら、そうではありません。

やるのは、営業です

 

営業

でもどうやって営業なんか始めたらいいの??っていう声が上がりそうなので、お答えすると

 

インターン

 

・代行サイト

 

 上記の2つで基本的にはできると思います。

 

インターン

インターンの定番はビジネスSNSともいわれているWantedlyです

www.wantedly.com

ここから営業職のインターン募集が見つけられるかと思います

代行サイト

代理店募集サイトビジェントでも営業職は見つけられると思います。

代理店募集・業務委託・副業の商材サービス情報【ビジェントnet】

 

おすすめ

僕のおすすめはWantedlyで営業インターンの実力をつけてから

ビジェントで自分で会社と契約をしてやっていくほうがいいのかなぁと思っています。

 

僕はいきなりビジェントで一次代理店の会社と契約しました。

 

営業のメリット・デメリット

 

メリット・デメリット

メリット

 

インセンティブが非常に高い

 

・成果型報酬

 

・休みを取るのが自由

 

デメリット

 

・日給0円もある

 

・稼げないととことん稼げない

 

インセンティブが非常に高いのが営業の最大のメリットだと思います。

何を商材に営業をするかによって変わるかと思いますが

 

1件契約が取れると、報酬が3万から4万円などはザラにあるかと思います

 

まとめ

僕のおすすめは営業です

といっても僕一人の意見ですので、ほかに稼げる道があるならそっちの道を選ぶのもありかと思います。

ただ、バイトをするよりも遥かに営業をするほうがためになるんじゃないかなぁと思っております。

 

でわ!!

 

 

 

営業日記的なのもブログに書いていこうかなぁ