孫正義さん

どうもciaoです

ネットサーフィンをしていたらちょっと衝撃的な記事を見つけたのでシェアしたいと思います。

 

oreno-yuigon.hatenablog.com

 

タイトルは孫正義の大学時代がチートすぎる件

 

正直僕が語るよりも上の記事を読んでもらうのが一番だと思います。

ただ、このサイトには戻ってきてください笑

 

 

ここからは見てきた前提で話させてもらいます笑

 

異様な勉強時間

食事をするときも、お風呂に入るときも勉強って考えられますか、??

 

1日5分だけ勉強以外の時間にあてる

いや、どれだけ勉強してたんだ…って感じです。

 

Youtubeにスピーチが載っていました。

 


孫正義 LIVE 2011「【志】を語る」 ①

 

以上を踏まえて感じたこと

正直今の自分に呆れてしまったのは事実です。

死ぬ気でなにかに打ち込むということをしてこなかったのも事実ですし、この記事とスピーチを見ていなかったら、今後もなかったかと思います。

 

流石に睡眠時間を3~5時間にするのは体を壊してしまうと思うので、

最低でも6時間の睡眠を確保して残りの18時間を常に自分の成長の時間に当てていこうと思います。

 

のんびり生きていても人生は何も変わりません。

未来のために今がんばります。